2019年11月29日金曜日

地盤調査についての勉強会 その1


2018年12月13日


東京ソイルリサーチの尾関様をお招きして「地盤調査の勉強会-その1-」を開催いたしました.
 
「地盤調査の勉強会-その1-」では

  1. 地盤調査とは?

  2. 現地調査や室内試験の実際の様子

  3. 部会メンバーからの質問に対する回答

  4. 自由討論

といった流れで勉強会を開催しました.
 
 

 
部会メンバーからは
「地盤に関して突き詰める機会が少なく 苦手意識がありましたが 今回の勉強会を機に改めて地盤に関して興味が湧きました」
といった感想があり たいへん有意義な勉強会となりました.
 



~青年部会では~

 
青年部会では半年に一回程度の頻度で 外部講師を招いて勉強会を開催しています.
どのようなテーマの勉強会を開催したいか またどのような内容で話してもらうかを部会メンバーで話し合って決めています.

青年部会の活動にご興味のある方は ぜひぜひ事務局まで お気軽にご連絡ください. 

 
 
 

▽青年部会メンバーからの地盤調査に対する質問一覧 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 




0 件のコメント:

コメントを投稿